BLOG

みーつけたっ!

BLOG

4月21日 今週末、天気にも恵まれて、多くの方が、アルテピアッツァ美唄を訪れてくださっています。

 昨日は、午後から小学生のための「こころを彫る授業」が行われました。
 休憩中に、子どもたちと彫刻を見に外を散策していたら、みんなが鮮やかな紫色の“クロッカス”の花を見つけました。「きれい!」と、参加していた男の子は夢中になって写真を撮っていました。4月21日
 アルテピアッツァでは、“フキノトウ”と並んで早くに顔を出すクロッカス、毎年一番に黄色や紫色の花を咲かせています。これからの季節、こうした色々な動物や植物に出合えるのも、ひとつの楽しみですね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日