BLOG

探してみてください②

BLOG

1月24日 ここ数日、アルテピアッツァ美唄は雪が少なく、冬の澄んだ青空が、広がっています。

 昨日、カフェアルテの窓から撮影した写真ですが、見えますでしょうか?よーく見ると、2頭のエゾシカが悠々と歩く姿が写っています。親子なのでしょうか、お母さんに寄り添うように、小鹿が後をついていく姿が微笑ましかったです。天気がよく、散歩でもしているのか、ゆっくりゆっくりと歩いて、ブロンズの彫刻「ひとつがふたつ」を目指すように、山の方へと登っていきました。

 足跡はあっても、日中は殆ど、姿が見えない動物達ですが、時折ひょっこり顔を出してくれます。そんな、動物達に出合えるのも、冬のアルテピアッツァの楽しみのひとつです。

 

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日