BLOG

美唄中・南美唄中・峰延中学校3年生「ココロのかたち」展

BLOG

 1月14日まで開催されていました美唄東中学校の展示に続き、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄内、木造校舎2階ギャラリーでは、美唄市立美唄中・南美唄中・峰延中学校3年生による「ココロのかたち」展が開催されています。

 今回も「ココロのかたち」という共通のテーマはありますが、作者によって形が違うのはもちろんのこと、そのタイトルも様々です。「私の芯」「楽しさと悩み」「穏やかな心」「ちゃんとみつけてね」などなど…そして、教室や音楽室、校庭など、思い思いに選んだ場所で、生徒自身が作品の撮影もしています。特に今年度で閉校となる峰延中学校の生徒たちにとっては、また特別な思いがあったのではないでしょうか。立体作品と一緒に、壁面に掲示されている写真もぜひご覧ください。2月4日(月)16時までの開催です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日