BLOG

感謝します

BLOG

 7月18日の午後1時集合と呼びかけた石磨き。参加くださった方々は、各々亀の子たわしを持参して集まってきてくれました。アルテピアッツァの一角で、事前に水に浸してあった玉石を囲んでしゃがみ込み、ひとつずつ手に取りたわしでこするという地味な作業でしたが、参加者同士の交流もあり不思議な一体感が生まれ、会話も弾む楽しい時間が流れました。2時にはすべての作業を終え、きれいになった玉石はよく乾かすために数日放置となりました。 

 午後3時からは国本武春さんの浪曲独演会。NPO法人アルテピアッツァびばい設立準備会としては、初めての大きな事業で、さまざまな不安や心配もありましたが、会場に詰めかけた200人を越すお客さんも、のっけから大爆笑。国本さんの芸に引き込まれ、笑い声が絶えません。心も解放されて「よっ!日本一!」なんて声もかかります。あっという間に2時間が過ぎ、「笑いすぎて涙が出た」「また、こういう楽しいことやってよ」という感想を残してみなさん大満足の笑顔でした。
 石磨きに参加してくれた人や国本さんの独演会に来てくれた人、そういう人々を迎えるために会場設営や準備、駐車場誘導などで協力してくれた人、そして勿論、素晴らしいひとときをプレゼントしてくれた国本武春さん。とにかく、今日という日に関わってくれたすべての人に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日