BLOG

Sapporo55クリスマスへ行ってきました

BLOG

12月3日 一昨日、札幌駅近くのsapporo55ビルで開催された「sapporo55 クリスマス」に参加してきました。
 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄の四季の風景を切り取った写真展示やカレンダーの販売や、当館で定期的に開催している「こころを彫る授業」の体験コーナーも作りました。
 「昨日初めてアルテに行ってきました!」と声をかけてくださった方は、アルテピアッツァ行きの市民バスの運転手さんに「『もっと雪深くなってからもまたいい景色なんだよ~』と教えてもらいました!」と、笑顔でお話しくだいました。また、白い石に吸い寄せられるように近づいてきてくれた小さな女の子は、道具を上手に使い、「きれいね~」といつまでも石を磨きながら、色々お話ししてくれました。アルテにも遊びにきてくれたら嬉しいです。
 毎年声をかけてくださっています実行委員のみなさま、ありがとうございました!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日