BLOG

第13回(イ)(ン)(タ)(ビ)(ュ)(ー)の学校、開催しました

BLOG

 7月22日(土)、安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄のストゥディオアルテ(体験工房)にて「アルテ〇〇の学校 第13回マルマルは(イ)(ン)(タ)(ビ)(ュ)(ー)」を開催しました。
 この日のゲストは、元HBCアナウンサーの安藤千鶴子さん。新人時代に失敗から学んだこと、聞き上手になろうと思ったきっかけなどをお話してくださいました。
 また、映画「男はつらいよ」網走での撮影取材時、全国から集まった取材陣に圧倒され、オロオロする安藤さん…そんな安藤さんの腕を取り、「お嬢さん、何でも聞いていいよ」と優しく声を掛けてくれた渥美清さんのことなど、安藤さんが今まで経験してきたインタビューの中で印象深いエピソードをお話しくださいました。

 カフェアルテのスタッフがこの日のために作ったワンプレートとコーヒーや紅茶などを用意した「お茶会(交流会)」では、安藤さんが参加者の中に混じって、和気あいあいと話に花が咲き、楽しい午後のひとときとなりました。安藤さん、ありがとうございました!
  「アルテ〇〇の学校」、次回の開催は2018年9月23日(日)、「(編)(集)の学校」です。詳細が決まりましたら、アルテHPやブログなどでお知らせします。お楽しみに。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日