BLOG

「アルテでつくろう!きみも彫刻家」開催しました

BLOG

CIMG1988 先週末、子ども向けワークショップ「アルテでつくろう!きみも彫刻家」(詳しくはこちら)を開催しました。
 当館で活動してくださっている美術鑑賞コミュニケーターさんたちと作り上げた今回の企画に参加してくれたのは、美唄市内や札幌近郊から2日間で計16名の子どもたち。アルテピアッツァ美唄の森に落ちている自然のものをみんなで拾って、自分の好きな場所をそれぞれ見つけ、そこで作品づくりを開始。気持ちの良い青空の下、拾ってきたお気に入りの枝や木の皮や落ち葉などをつなげたり、さしたり、紐で結んだりして、子どもたちみんな、世界でひとつ、自分だけの作品を夢中でつくりあげました。
 どの作品もすてきで、子どもたちの工夫がたくさん詰まっていました。一緒に参加してくださった親御さんや私たちスタッフも子どもたちと一緒に、楽しいひとときを過ごすことができました。みんなまたアルテに遊びに来てね!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日