BLOG

うんどうかい

BLOG
6月21日 久しぶりの好天に恵まれた先週の土曜日、美唄市立栄幼稚園では第63回運動会が開催されました。幼稚園の芝のグラウンドには、この日のために刈りそろえて作ったトラックが用意されています。
 プログラムでは、かけっこや大玉ころがし、父母や祖父母が出場する競技などがありました。「チャレンジ!!」では、園児たちが走って跳んでくぐって・・・とゴールへ向かう障害物競走、どの子も一生懸命に乗り越えていきます。次は障害物を変えて、お父さんお母さんが走ったり跳んだり・・・と子どもたちの声援の中、負けじと勝負していました。
 自分の種目も応援もがんばった園児たち、昼食は外で食べる手作りのお弁当。がんばった分、一段と美味しかったんじゃないかな?昼休み後の午後の部も、みんな最後までやりきりました。よくがんばったね~!

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日