BLOG

雨の日

BLOG

6月8日 安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄は、朝から降ったり止んだりだった雨もようやくあがりました。雨のおかげで空中の塵が洗われ、とても澄んだ空気が広がっています。
 このような天気だと散策しているお客様は少ないので、広場は少し物寂しく感じます。ですが、そこからあえて小道に入ってみると、不意に彫刻があらわれることがあります。その出合いには一瞬、はっとさせられますが、同時に久しぶりに人に会えた安心感のような、温かい気持ちにもなれます。
 雨の日だからと諦めずに、思い切って散策してみませんか?もしかしたら新しい出合いがあるかもしれません。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日