BLOG

「美唄市内小中学校絵画・書道展」、中期展始まっています

BLOG

2月17日 昨日から急に暖かくなり、春の訪れを感じずにはいられません。ただ、寒波が戻ってくるようなので、動物たちが間違えて冬眠から覚めてしまわないか少し心配ですね。

 さて、ただ今安田侃彫刻美術館 アルテピアッツァ美唄ギャラリー(木造校舎2階)では、「市内小中学校絵画・書道展」を開催しています。前期・中期・後期で展示替えをしておりますが、現在の中期展では、美唄市内中学校、養護学校中学部の生徒による展示を行っています。

 今回の展示も、絵文字や書道など各学校で様々な作品テーマがあります。「水彩で描く~私との対話」というテーマでは、描いている生徒自身が放つ空気感まで表現されていて素敵です。書道の展示では、文字の堂々とした様から、強さとしなやかさを感じました。さすが中学生ですね!中期展は23日(木)までとなっております、お見逃しなく!

■中期:2月15日(水)~23日(木) 中学校、養護学校中学部
■後期:2月25日(土)~3月5日(日) 中央小、峰延小、茶志内小
※それぞれ火曜休館です。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日