BLOG

THE GATE from New York at Arte Piazza Bibai

BLOG

9月30日 9月30日、すっかり日が沈んで、あたりが真っ暗になった頃、アルテピアッツァ美唄内アートスペース(旧体育館)では、ニューヨークを拠点に活動されているピアニストの野瀬栄進さんとパーカッショニストの武石聡による「THE GATE」のおふたりによるコンサートが開催されました。

 野瀬さんにとって、美唄は、急逝された美唄出身のケーナ奏者・阿部次昭さんと一緒に演奏した思い出深い場所で、今回は阿部さんへの思いをこめたコンサートでもありました。この日演奏されたのは、ジャズをベースとした、様々な要素を持つオリジナル曲の数々。客席では、音に体を委ねるようにして聴いていらっしゃる方もいました。
 いつも、どの会場でも、そこにある空気を感じて即興的に演奏するおふたり。この日もアルテのアートスペースでしか聴くことのできない、エネルギーに満ちた演奏を聞かせてくださいました。
 野瀬さん、武石さん、素晴らしい音楽と時間をありがとうございました。またぜひアルテにいらしてくださいね。

年別アーカイブ

カテゴリー

入場料

無 料
(任意による寄附をお願いします)

駐車場

無 料

第1.2駐車場
140台
身障者用駐車場
7台
カフェ駐車場
25台

開館時間

水~月曜日
9:00~17:00

休館日

毎週火曜
祝日の翌日(日曜は除く)
12月31日~1月3日